Merci Lapin

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋の日ざしの中で

  作成日時 : 2005/10/16 13:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
 ようやく秋らしくなってまいりました。
光の加減がやわらいで、今はアンティークが一番美しく見える季節のような気がします。
日々の暮らしの中でふと気がつくと、そばにやさしいものたちが居て心を和ませくれている。その物が自然に生活にとけこんでいて、たまにお掃除などで移動させると、そこにぽっかりと穴があいてしまったように感じられる、そんな経験がどなたにもおありでしょう。ある本にこう書いてありました。「よい思い出のある物からはあなたに元気をあたえるエネルギーがでているのです」と。
 お店に座っていると本当に多くの物たちからエネルギーをもらっているように感じます。長い年月人に愛されてきた物、心を込めて作られた物、それらが静かに周りの空気を安らかにしてくれているのでしょう。私はいつのころからか朝出勤の時に「ただいま」といってお店に入るようになりました。そうするとそれぞれの物たちが「おかえりなさい」と迎えてくれるようで、楽しく1日が始められます。
一つ一つの物に心があり、それぞれの「出会いの時」を待っている。そんな慎ましやかな営みの中で仕事ができることに感謝しつつ、日々心に残ったことを綴って参りたいと思います。
皆様にもすてきな「出会い」がありますように。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
可愛らしい動物のヴィンテージカードに出会えた時は、いつも「やっと会えたね!!」という気持ちです。40年以上の時を経て、海を越えて会いにやって来てくれたのですから。感激です。そんな動物達が我が家にはたくさんいます。そうか、この子達からエネルギーもらっているんだわ!この子達は、バースデー・イースター・バレンタイン・クリスマス・アニバーサリーと、いろいろな愛情あふれる場面を見守ってきているのですから。この子達のおかげで、アトモスフェールさんとも出会えました。ありがとう。
ダックスママ
2006/12/08 19:01
ダックスママさん、こんにちは。丁寧なコメントをありがとうございます。お目にかかれて嬉しいです。ヴィンテージカードはとても魅力的ですね。心和むデザインにひかれます。どうぞよろしくお願いいたします。
アトモスフェール
2006/12/26 21:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋の日ざしの中で Merci Lapin/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる