「体をイメージする」こと

画像
アトモスフェールの人気No.1のアロマオイルは「花粉症ブレンド」。ユーカリ、ミント、パイン(松)、ラベンダーをブレンドしたオイルです。お店でポットで香らせていると、たくさんのお客様から「いい香りね、何の香りかしら」とお尋ねがあります。そしてとてもリピーターが多いのが嬉しいオイルです。
夏も終わり、体に疲れが出てくる季節ですね。たまにはゆっくりと「体」をいたわる時間を。「暑い夏をあなたのおかげで乗り切れました。ありがとう」「これからは気持ちのよい季節、一緒にたのしみましょうね」などと語りかけてあげると、体も元気になってくれるかもしれませんね。














画像
フランス人の美しさの秘訣を書いた本の中に「体の中からイメージする」という言葉をみつけました。一つ一つの細胞の働きにより体が維持されている様子を目を閉じてイメージすると肌が美しくなるとのこと。
自分が生まれてからずっと休まずに動いてくれている様々な体の器官に「おつかれさま」を言ったことなんか無かったなぁ。きちんとリズムを刻む心臓、美味しいものを受け入れてくれる胃や腸、好きな場所に運んでくれる脚etc.  今度からお風呂に入ったときに必ず「ありがとう」と言ってみようかしら。

















画像
「そうだよ、それがいよ」
かわいい友達たちもそう語りかけてくれている秋の始まりです。
皆様も「体をイメージする」お時間を是非。













ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年09月22日 23:49
またまた可愛い仲間が増えましたね。。
サイ君(?)なんてかわいいのでしょう!コック姿もきりりと見えますね。またまた会いに出かけていきたくなりました。
2006年09月23日 00:25
マリーさん、こんばんは。サイ君はお店では「ゴメンナサイ」君と呼ばれています。仲直りの時に活躍してくれそうですね。コックさんはそのコスチュームがとても丁寧に作られていて感激しました。もちろん本人もハンサムですが。どうぞお出かけくださいませ。