秋の夜長に

画像
街が秋色に染まってきました。ショーウィンドウもふかふかのセーターやぴちっとしたブーツでお化粧直しを済ませました。少しずつ夜が長くなり、静かな時間が増えてきます。DVDを見直したり、長編小説にトライしたりと「深い思考」を楽しんで。暑い夏の間は「じっくり考える」気力も起きませんでしたものね。

















画像
そんな夜におすすめの紅茶がマリアージュフレールの「エロス」です。名前からしてフランス的ですが、ハイビスカスが華やかに香る甘やかなお味はまさにフレンチテイストです。写真はティーバッグスタイルのもの。そのクラッシックな雰囲気が老舗の風格を漂わせています。
















画像
夏の間のことがらを整理しつつ、人生を考える。そんな季節に、複雑に絡み合う香りを味わいながら恋の映画をゆっくりと楽しむ夜もいいかもしれませんね。
















ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年09月30日 22:41
マリアージュのティーバックは初めてです。。ステキですね!!
ティーカップもかわいらしい模様で香りと共に癒されそうな感じ。。。
それにしても私のほうは・・・眠りの秋になりそうですが・・・。
2006年09月30日 23:20
こんばんは、マリーさん。ティーカップはイギリスのアンティークです。ポワンとしてチャーミングなデザインが気に入って愛用しています。「眠りの秋」もまた粋ですね。夢で素敵な体験を!