オーバカナルのミント入りレモネード

画像

博多大丸の1Fにあるオーバカナル。フランス式カフェでとても落ち着くお店です。原宿のカフェの元祖的本店はなくなってしまいましたが、各地でその場にあったカフェやレストランを展開しています。写真はミント入りレモネード。フランス語の素敵な呼び名がありましたが、かなしいかな忘れてしまいました。ごめんなさい。かわいいボトルラベルもお店のオリジナル。





画像

ミントシロップにレモネードを注いで。グリーンの溶けてゆく様子がとてもきれいでした。






画像

こんなに美しい色になって。ガラス好きの私にはたまらない色です。昔のラムネの瓶の色。ガラスの透明感が引き立って目にも美味しいメニューです。こちらのオムレツやフランスパンのホットドッグもおすすめです。ただしボリューム満点ですからご注意ください。いわゆるギャルソンたちのフランス語オーダーもきどらずに格好良くて、スタンドとテーブルでお値段が違うところもフランス風です。

Aux Bacchanales:http://www.auxbacchanales.com/front-j.html

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年01月31日 23:42
すご~くきれいな色でなんだか今すぐ飲んでみたくなりました!!
エメラルドグリーンとグラスの形それに可愛いビンから注がれてミントの香りがこちらまで匂ってきそうです!!のんでみた~いです!!
2007年02月01日 10:08
こんにちは、マリーさん。このドリンクはお味も上品でした。是非お試しくださいませ。きっとお気に召すと思います。