STAINと木下幸二さんの写真展

画像

カフェ ステインは尾田さんの夢の場所。とにかくお店中に尾田さんの想いが満ち溢れていてどこにいても幸せな気分になれます。とくにこのステンドグラスのはめ込み方はセンスがいいなあ。これから家にアンティークを取り入れて行こうと考えていらっしゃる方にはたいへん参考になるでしょう。ずっと昔のイギリスの窓がステインで息を吹き返してそれはそれは美しいのです。




画像

シンプルでくつろげる空間の使い方もお勉強になります。





画像

大人の雰囲気でいいですね。とてもシック。





画像

ずっと食べたいと願っていた特製カレーをいただきました。盛りつけがとてもきれいです。そしてほんとに、ほんとにおいしかったです。セットのコーヒーも味わいがまろやかで心が落ち着きました。





画像

そしてステインのもう一つの魅力、完全にしきられた本格的なギャラリーでは、木下幸二さんの写真展『Okan』があっています。木下さんのお母さんの写真で彩られたギャラリーの様子は見てのお楽しみ! とにかくすごい「オカン」がそこにいます。憧れます。




画像

また、ギャラリー以外の場所にも木下さんの作品が。私は木下さんの花の写真がとても好きです。ほのかに「女」を感じさせる花たち。たいへん色っぽいです。こちらにも憧れます。




画像

このコーナーが好き。





画像

そしてこの窓が大好き。ステインさん、いつかこの窓さんのミニチュアを創って販売してくださいな。いつもそれを眺めてステインにいる気持ちになりますから。この光は最高の贅沢です。

木下幸二さん:http://www.k4.dion.ne.jp/~kinokino/
STAIN:熊本市長嶺西1-8-96  Tel.096-384-6233

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年06月30日 23:29
窓が大好きな私はこのアンティークのステンドガラスに恋しています♪ぜひお目にかかりたいと思います。それにブログから漂う素敵な空間、椅子たちに憧れています。
2007年06月30日 23:55
こんばんは。ステインさんは本当におちつきます。どうぞお訪ねくださいませ。そして、これが熊本から最後のコメントになります。いろいろとありがとうございました。マリーさんのコメントはいつもあたたかくてやさしくて。これからもよろしくおつきあいくださいませ。では、東京へ行ってまいります!