コーヒーの種類を楽しむ

画像

コーヒーメニューの種類が増えて、私のようなコーヒー音痴にはその違いがわかりにくい。そこでネットで調べてみました。以下に引用します。

「カフェ・ラテ」とはエスプレッソにミルクを入れたもの。
「カプチーノ」と「カフェ・ラテ」の違いは泡立てたミルク(ミルク・フォーム)を加えているかいないか。




画像

さらに続いて

分量はお店により異なるが、例えば「カフェ・ラテ」はエスプレッソとホット・ミルクが1:2だとしたら、「カプチーノ」はエスプレッソとホット・ミルクとミルク・フォームが1:1:1。

なるほどねえ。




画像

さらに

ホット・ミルク抜きでエスプレッソに少量のミルク・フォームを加えたものは「カフェ・マキアート」。

ということでした。わかったような、わからないような。

ちなみに写真1番上は「h.h.style」でいただいた「カプチーノ」、2番目は「cafe de F.O.B」の「カフェラテ」、そして3番目は「カフェ ミケランジェロ」の「カプチーノ」です?!


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年06月08日 11:35
コーヒーが飲みたくなってきました(笑)

私は、ブラックが好きです♪

種類とか、詳しくは???。。。・・;)
2007年06月08日 22:33
私もなかなか……音痴なんですが、カプチーノという響きが好きでついオーダーしてしまいます♪それにカプチーノは映画ユーガットメールの中のシーンを想い出させるのです♪
2007年06月09日 23:35
こんばんは、さつきさん。私もブラックでいただくことが多いですね。コーヒーも奥深くて。
2007年06月09日 23:37
マリーさん、こんばんは。『ユーガットメール』でもカプチーノが出ていたんですね。あの映画は本当にお洒落な映画でしたね。