アンティーク探訪 グローブ

画像

以前から訪ねてみたかった池尻のアンティークショップ「グローブ」へ出かけました。ビル全体がアンティークでいっぱいでガーデンも備えた大きなお店です。各階ごとに家具や照明とテーマを決めてディスプレイされています。私はやはり「雑貨」コーナである地下へ直行。ちょうど新着のお品物が棚に並べられていて、それはとても愛らしいガラスたち。嬉しくて何度も眺めてはにこにこ。食器やガーデニングツール、あるいはファブリックの間にちょこんと置かれているぬいぐるみたちもとても趣きがあります。





画像

すべてのフロアーをゆっくりまわって、ちょっとティーブレイク。こちらのカフェも人気があります。豪華なシャンデリアたちを眺めながらいただいたのは写真の「アップルフレンチトースト」。運ばれて来たプレートを見てそのビッグなことに驚きつつも結局おいしさに誘われて食してしまいました。古色蒼然とした空間の独特な雰囲気はなかなかよそでは味わえないものかもしれません。残念ながら店内撮影禁止なのでその様子はのちほどHPでご覧ください。





画像

帰宅して早速求めたグラスを眺めました。イギリスらしいバラの模様の大振りなタンブラーです。夕食時にもちろんビールを注いで「乾杯!」。日常に使えるアンティークはその日からおつきあいが深まって行ってよいものです。
このタンブラーの兄弟たちが熊本「STAIN」さんに近々登場予定です。おでかけくださいませ。
グローブ:http://www.globe-antiques.com/index.html
STAIN:http://artgris.exblog.jp/



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年07月28日 11:48
美味しそう!

お昼前に来るんじゃなかった。。。
2007年07月28日 11:58
さつきさん、こんにちは。フランスパンを輪切りにしてたっぷりバターをしみ込ませた上にスライスしたりんごをのせてこんがり焼いてありました。トッピングのアイスクリームがとけてそれがまたおいしいのです。すごい高カロリー食でもあります!
2007年07月29日 23:07
すてきなスペースですね。
それにアップルフレンチおいしそう!!アップル好きなわたしぜひ食べてみたいですね♪
グラスもSTAINに登場するのが楽しみです♪
2007年07月29日 23:15
こんばんは、マリーさん。グラスはとても使いよいものでした。わが家では麦茶用に活躍しています。是非STAINにお出かけくださいませ。