ロマンチックな秋へ

画像

これはパリのホテルのヴィンテージプチトレイ。洒落たデザインです。どんなドラマを眺めてきたのでしょうか。ホテルの小物の魅力はたくさんの旅人の物語を含んでいるところにあります。葉っぱの美しい形の中に新しい物語を注ぎ込んでいただきたくて、昨日STAINへ発送いたしました。今度は彼自身の旅の始まりです。




画像

旅の同伴者たちをご紹介します。これもフランスの古い小さなお皿。翡翠色のガラスと素朴な模様がマッチしてとても存在感があります。






画像

アメリカのヴィンテージシュガーボウル。縁に欠けがありますが、その繊細なカット模様はたいへんエレガントです。バラの花を溢れるほどにいけてみたい、そんな気持ちになります。





画像

バラのシールが愛らしいウッドバスケットにはシュタイフのアライグマ君がお似合いです。







画像

バゲットが丁度入るくらいの大きさのウッドトレイもフランスのもの。イギリスのインク瓶を並べてみたらなかなかお似合いです。






画像

こちらは大好きなユーゴスラビアのケトルです。マイコレクションから。形も大きさもほどよくてバラの模様が素敵です。ロマンチックな秋へ、アンティークの魅力はこれからの季節、大きく花開きます。
STAIN:http://artgris.exblog.jp/

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント