東京散策 カフェ

画像

久しぶりに長男とゆっくりと食事に出かけました。
まずは青山の「Rainy Day Bookstore & Cafe」へ。
雑誌『SWITCH』や『Coyote』の出版社「スイッチ・パブリッシング」の地下にある本も楽しめるカフェです。





画像

食材にこだわったランチをいただきました。
心くつろぐおうちのご飯という感じかな。






画像

ここでとても気に入っちゃったのはこのコヨーテくんです。
連れて帰りたかった…。







画像

そしてもう一つ。いわゆる「ツボ」だったのが、この鉄鉄したトイレのセット。
持って帰りたかった…。






画像

ちょっと歩いて南青山の「モンスーンカフェ」ヘ。
花屋さん「ル・ベスベ」を訪ねたときにみつけて、どうしても入ってみたいと思っていたカフェです。
この外観がたまらない。






画像

内装も期待通りアジアンカオスの世界。
いいなあ、この曖昧模糊とした雰囲気。
エスニックブレンドのスムージーをいただきました。
美味しかった!





画像

そしてラストは神南の「 オ タン ジャディス クレープリ-」。
やはり大好き!あたたかくってほっとできて。
写真は濃縮レモンをお水でうすめてシロップを加える飲み物。





画像

そして「塩バターキャラメル」味のガレットです!
至福でございました。
晴れた日に「Rainy Day」から始まったカフェ散策。
どちらもお勧めです!
Rainy Day:http://www.switch-pub.co.jp/topics/rainy_day_070507.html
モンスーンカフェ:http://www.monsoon-cafe.jp/jp/minamiaoyama/home/location
オ タン ジャディス クレープリ-:http://g.pia.co.jp/shop/7336


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年05月24日 12:19
コヨーテ君は木彫りですか?もって帰りた~い!ですね。どれもこれも。。。コースターがかわいいグラスの横のはシロップが入っているのですか?もってかえりた~い!ですね。塩バターのなんともいえないクレープ私は新宿高島屋のカフェクレープリールブルターニュでガレット食べましたが美味しかったですね♪今度はこのキャラメル味を賞味したいです!♪~
2008年05月24日 18:00
東京って、個性的なお店があちらこちらにたくさんありますね~。華やかなショッピングストリートも楽しいけれど、そこからちょっと小道に入った裏通りが大好きです。原宿に行ったときも、なぜか裏通りばかりを歩いた私・・。
ガレットってまだ食したことがないのです。とってもおいしそうですね。一度是非食べてみたいです。
2008年05月25日 04:55
ufufufufu。
ねぇ~坪どころ満載!オ・タン・ジャディス、いいよねぇ♪雨(出た!)の昼下がりとか・・・ちょっと高いけど(笑)モンスーンカフェは、代官山のしか行ったことがないなぁ。ジャディスは休みが合わなくなって定休日だからもう全然行けてないのよ!!行きたいなぁ。。 
2008年05月25日 11:24
マリーさん、このコヨーテ君は粘度で作られたもののようです。
あるいは素焼きかな。
表情がとてもチャーミングでした!
ルブルターニュは神楽坂と原宿のお店には参りました。
おいしいですよね!
オ・タン・ジャディスはもっとからっとした感じのガレットでやみつきです。
そしてその内装とアンティ-ク小物にノックアウトなのです。
ぜひ次回お立ち寄りくださいませ。
グラス横のジャグにはお水が入っています。
この陶器もフランスのものです。
マーガレットがすてきですね。
2008年05月25日 11:28
chelsea26さん、ガレットは絶対にお好きだと思います。
オ・タン・ジャディスも裏道です。
静かで環境もよくて。
このお店、実は階上のメリスリーがツボなのです。
入ったら1時間は出てこれません。
特にchelsea26さんのようにクロスステッチをする方はたいへんかな。
素敵な図案や素材がたくさんです!
2008年05月25日 11:33
ufufufufuさん、ツボがたくさんでよかったです!
代官山のモンスーンカフェは息子が行っていたようでした。
オ・タン・ジャディス、お好きでしょうね。
雨と画集と瞑想と。
ufufufufuさんにぴったりでしょう。
このお店の古い扉、…持って帰りたいです。