Merci Lapin

アクセスカウンタ

zoom RSS 「好きだから」

<<   作成日時 : 2008/06/02 07:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像

おかげさまで「アンティークフェアin新宿」が無事終了いたしました。
あわただしい中にも多くの喜びと発見があった3日間でした。
お客様との出会いももちろんですが、出店の方たちの仕事への情熱を知ったことも大きな収穫でした。





画像

毎回買い付けで1トンもの荷物を荷造りしているという若い女性オーナー「Co.la.la」さん。
イギリスからフランス、スウェーデンまで一人で買い付けに行き、ガラスやレース、陶器など集めていらっしゃいます。
今回はレース布ものを中心の展示でしたが、すべてのお品ものを自分で洗い、そしてアイロンがけをしていらっしゃる。
すばらしいことだと思いました。
アメリカに買い付けに行かれる「Windy Willow」さんも毎回1トンのガラス類を仕入れて発送。
「どうしてそんなにがんばれるのですか」とアマチュアの私の質問に同じ答えが帰ってきました。
「アンティークが好きだから」
そのあたたかい言葉がうれしかったです。





画像

後片付けのあと手伝ってくれた三男と一緒に京王プラザホテルの樹林へ食事に行きました。
ここは大学時代から好きな場所です。
木々を眺めながらの乾杯は心地よく、多くの輝く人たちに会えたことでとても満ち足りたものになりました。
ご来場、そして応援して下さったみなさま、ありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おつかれさまでした〜!充実の3日間だったようで。飛んでいってみたいような、、そんな3日間でした♪
共感できる場所での出会いということ、ステキなことですよね!またいろんなお話を聞かせてくださいね♪〜
キャサリーンマリー
2008/06/02 09:22
3日間お疲れ様でした^^灰色のくまちゃんとピンクのくまちゃんのベストカップル誕生、いろんな方たちとの素敵な出会いなどとってもいいアンティークフェアになってほんとよかったですね。ブログを通してメルシーラパンさんの充実感が伝わってきました。
Setsuko
2008/06/02 10:37
ラパさん、お疲れ様でした!
そしてとっても楽しかったことでしょう〜。
東京にいるのに行けないなんて、なんて悲しい事です!
本当にアンティークを扱う仕事は生涯かけての素敵な仕事です。そして本当に素敵なこと。
人間の一生は短いけれどそして亡くなっても人の心の中には生き続けるかもしれない。けれど彼らは壊れて(陶片しかり)なおこの世で何百年と生き続けますものねぇ!ゆるくか早くかはわからないけれど回りまわって色々な旅もして・・・そういうことに関れるのは本当に素敵なことです^^
garou
2008/06/03 01:13
マリーさん、応援ありがとうございました。
とてもとても収穫のあるイベントでした。
これからの「メルシーラパン」にこの経験を活かして行きたい思っています。
メルシーラパン
2008/06/03 10:55
Setsukoさん、海外買い付けのお話が盛り上がる度に夢がどんどんおおきく膨らみました。
貯金、がんばります。
今回はお買い物は我慢我慢で売上げはすぐに郵貯銀行にお預けしました。
一緒に連れてってくださいな〜。
メルシーラパン
2008/06/03 10:58
garouさん、アンティーク商の方たちってみんなあったかい人たちばかりでした。
すごくうれしかったです。
それにみなさん犬や猫がパートナーなんですよ!
それでまた話がホットに!
楽しかったです。そして勉強になりました。
メルシーラパン
2008/06/03 11:00
アンティークフェアーはお疲れ様でした。
たくさんのお客様、出店者の方々とのすばらしい出会いがあった3日間だったようですね。
また一つラパンさんの心の宝物が増えましたね。
出店者の方が言われた”好き”という気持ちはいつまでも大切にしたいですね。
『樹林』は私も東京に住んでいた頃によく行っていました。ビルが密集している中で緑が多く、雰囲気が良い所が好きでした。懐かしいです。
Bon Bon Paris
2008/06/03 11:25
BonBonParisさんも樹林に行っていらしたのですね!
あのレストランは窓が大きくて緑を眺めることができて、メニューも豊富で美味しくて、新宿では友人といつもあそこでおしゃべりしていました。
とても好きな場所でした。
相変わらずあのままのゆったりした感じでしたよ。
昔はここのチョコレートケーキが大好きでした。
メルシーラパン
2008/06/03 11:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
「好きだから」 Merci Lapin/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる