Petite Branche というお店

画像

BonBonParisさんが紹介していらした「Petite Branche」さん。
熊本のかわいい雑貨とアンティークのお店です。
HPを見ていたら通販もしてくださるとのこと。
どうしても欲しかった雑誌がありましたのでオーダーしてみました。
届いた荷物を開いてびっくり!
うれしいプレゼントがたくさん。
イニシャルもきちんとご配慮いただき二重の喜びでした。
写真のクロスはハンガリーのデッドストッククロスを「クノクリーフ」さんがキッチンクロスに仕立てられたもの。
お値段も手頃でしたので迷わずにオーダーしました。






画像

本命の雑誌はこの「billet」の創刊号。
何度か買い求めたのですが、人にさしあげて。
いざ探してみますと売り切れのお店ばかり。
あきらめていましたのでとてもうれしかった。
憧れの器「ルギャール」の故郷が特集されています。





画像

Petite BrancheさんのDMもとても素敵。
もうこのDMだけでお店のファンになってしまいますね。
マッチラベルやアンティーク小物も充実したお店、うれしい出会いでした。
BonBonParisさん、あいがとう!

追記:「billet」創刊号は只今「billet」HPに在庫があります!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年06月20日 22:24
私も先日、『petite Branche』さんへ行って来たところでした。
欲しいものが見つかって良かったですね。
↑のイニシャルのものは何ですか?
うれしいプレゼントを頂くと心が温かくなりますね。
2008年06月21日 02:57
私も早速覗いてみたら、イニシャルがあったので
GARU=G
CHURCH=C
BARON=B
の3点を購入しました!
はははは!ありがとうございます。
G っていつも売り切れてるから・・・。
2008年06月21日 08:31
BonBonParisさん、かわいらしいお店を教えていただきありがとうございました。イニシャルは多分アイロンプリントのようなシールだと思うのですが…。
かっこいいのでこのままコラージュしようかと思っています。
2008年06月21日 08:35
garouさん、Gがあってよかったですね!
新しいお店の発見もまた楽しいです。
こういうお店が増えて行くことによってアンティークファンがふえ、そしてアンティーク業界全体の好調に続いてくれると思います。
大好きな熊本の他のアンティークショップと同様がんばっていただきたいです!