Merci Lapin

アクセスカウンタ

zoom RSS カフェ日和 「モンテーニュ通りのカフェ」

<<   作成日時 : 2008/06/03 10:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

実存するパリのカフェ「カフェ・ド・テアトル」を舞台に繰り広げられる人生模様を描いた「モンテーニュ通りのカフェ」を観に参りました。
主役のセシル・ド・フランスは「スパニッシュアパートメント」でエキセントリックな役を見事にこなして輝いていた女優です。
今回はコケッティッシュな女の子をまたしても好演、楽しませてくれました。




画像

登場人物の一人一人に共感できる映画って少ないと思うのですが、この映画はそういう点でも脚本がよくて女優、ピアニスト、美術蒐集家、学者、演出家、案内係etc.と劇場を巡り絡み合う人物がそれぞれに魅力的に描かれています。
演出家役であのシドニー・ポラックが味わいのある演技を見せているのも映画ファンにはたまりません。
残念ながら彼は先日亡くなってしまいましたが…。
パリの雰囲気が好きなかたにはイチオシの映画です。






画像

帰りにBunkamuraのカフェ・ドゥ・マゴに寄ってオムレツランチをいただきました。
このカフェは以前もご紹介しましたが、とても落ち着く大人のカフェです。
このオムレツはgarouさんのお勧めです。
ご覧のようにおおきなチーズ&ハム入りオムレツにたっぷりのポテトとパン、そしてコーヒーまでついて1050円はとてもリーズナブル。
ギャルソンさんたちのサービスも良くてゆっくり食事をしたり本を読んだり。
パリのカフェ気分を味わえるお店だと思います。
イベントの後の静かな休日、のんびりと映画の余韻に浸れた午後でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お身体の疲れは取れましたか??
メルラパさんのお好きなフランス映画&美味しいお食事で、気持ちも身体もすっきりされたのでしょうね。
フランス映画はほとんど見たことがないのですが、パリやロンドンの風景が映し出されるだけでも魅力満載ですね。
それにしても、このチーズ&ハム入りオムレツの美味しそうなこと!!東京でこの値段・・とはすごいですね。上京の際には是非とも食したいです!!
chelsea26
2008/06/03 21:07
あぁ----------------------------------------!
チーズオムレツ!!!!ラパンさん、この写真は夜中に見るにはきびしぃ〜(つД`)美味しいですよね!ハムもたくさん入ってて!欲を言えばポテトがたくさんあるからケチャップも付けて欲しい♪いつも小皿にのせてケチャップを持って来てもらいます!
あ・・・・映画の話でしたか・・・・。^^
garou
2008/06/04 02:49
chelsea26さん、おかげさまで今回は充実したイベントでしたので心地よい疲れですぐに元気になりました。
フランス映画、絶対にお好きだと思います。
まっすぐではない所が魅力です。
この映画はパリの真ん中で展開するドラマなので、ロケーションはばっちりです!
オムレツ、メモして下さいね〜。
ギャルがいない大人向きの静かなカフェです。
メルシーラパン
2008/06/04 08:32
garouさん、はい、映画の話です。
でもどう見ても、オムレツのインパクトの方が大きいですね。
写真に込められた「力」が違うんですね。
私もこの写真をみると「あぁ----------------------------------------!」状態ですね。
ラバン
2008/06/04 08:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
カフェ日和 「モンテーニュ通りのカフェ」 Merci Lapin/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる