Merci Lapin

アクセスカウンタ

zoom RSS マイガーデン グリーンアイス

<<   作成日時 : 2008/06/04 07:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

ミニバラ グリーンアイスは思い出のバラです。
3〜4年前でしたでしょうか、水道町の千歳農園さんでこのバラに出会ってお店用に購入。
何人ものお客様から「このバラどこで?」と聞かれて、やがて「あのバラきれいに咲いているわ」とご報告をいただきました。
だんだんどちらの花屋さんでも見かけるようになり水前寺のマンション用にも購入。
引越しの際に従姉の家の庭に地植えしてもらいましたら、今年も見事に咲いているそうです。







画像

花の色が変化するのが特長で、つぼみのころは縁がピンクだったりする不思議な花です。
育てやすくてどんどん伸びてくれますし、四季咲きというのも魅力です。






画像

どんな色に咲き続けようかと思案しているような花びらは、はにかんだような白色をしています。
ミルク色のバラ。
午後の光が似合います。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
グリーンアイスというバラなんですね。とってもやさしく可憐ですよね。このグリーンがかった白バラをみるとウェディングをイメージします!なんともステキなミルク色のはにかみ色がそう想えるんでしょうか。。。?
キャサリーンマリー
2008/06/04 09:46
ラパンさんおはようございます!ひさしぶりに寝すぎて今起きました!こんな時間で驚きました!本当に素敵な薔薇ですね!Mistの写真集に出てきそうな儚げでそれでいて凛とした美しさです。花器との色合いも背景との感じも全て美しくて全体が引き立ってますね!水前寺は熊本ですね、清子だ!(笑)ラパンさん、ごめんなんさい!昨日眠くてうちのブログを業務連絡にしたのだけれどコメ欄を閉じ忘れてせっかくコメ入れていただいたんですけどさっき閉じさせていただきました。申し訳ないです。業務連絡にコメ頂くなんて申し訳なくて!すみませんでした! そうそれと私はもろくて吹けば飛ぶよな情けない人間なんですよぉ〜=(ノД`)ノ 
garou
2008/06/04 12:12
綺麗な薔薇ですね。花の色が変化するだなんて、毎日様子を見るのが楽しみになりますね。
そろそろうちの近くの公園の薔薇コーナーも、美しい空間になってくるはず。でも今年も寒い日が多いから、今月末辺りまで待たないとダメかな。
ラパンさんのお写真でしばらくは薔薇を楽しませていただきます。
絢子
2008/06/04 16:50
マリーさん、緑がかった白が、きっと純粋な花嫁を連想させるのでしょうね。
みればみるほどある意味で「原種」にちかい何かを感じます。
魅力的な薔薇ですね。
メルシーラパン
2008/06/05 00:33
garouさん、いつもとは違うお時間にコメントをいただき驚いております。
12時過ぎのお目覚めとは優雅でいらっしゃいますね。
お疲れはとれましたか?
はい、水前寺は熊本で、清子でございますよ。
garouさんはもろいけれども吹けば飛ぶような方ではないと存じます。
もろいからこそガードが固い、そんな方でございましょう!
メルシーラパン
2008/06/05 00:36
絢子さん、いつも素敵なお散歩コースに憧れております。
薔薇の季節がもうすぐなのですね。
どんなに美しいことかしら。
こちらはこのところ紫陽花が美しくなってまいりました。
あのあいまいな美しさをたたえる花々が圧倒的なボリュームで咲き誇る、これもまた見応えがありますね。
メルシーラパン
2008/06/05 00:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
マイガーデン グリーンアイス Merci Lapin/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる