Petite Branche というお店

BonBonParisさんが紹介していらした「Petite Branche」さん。 熊本のかわいい雑貨とアンティークのお店です。 HPを見ていたら通販もしてくださるとのこと。 どうしても欲しかった雑誌がありましたのでオーダーしてみました。 届いた荷物を開いてびっくり! うれしいプレゼントがたくさん。 イニシャルもきちんと…
コメント:4

続きを読むread more

バスソルトへの思い

バスソルトとの出会いは15年くらい前に見た雑誌の写真でのこと。 それは美しい紙箱に入った布包みのバスソルトでした。 その後アロマテラピ-のお店をやらせていただき、そこで自分でバスソルトを作ることになるとは思ってもいませんでした。 昔見たバスソルトがコテ・バステッド社のものであることを知ったのは去年オルネドフォイユに伺った時でし…
コメント:2

続きを読むread more

ケーキのある風景

さくらんぼの季節。 吉祥寺の「A.K Labo」を訪ねました。 ここの果物のアレンジはとても魅力的です。 どんなさくらんぼに会えるかしら。 ケーキのある風景はある種の緊張感を含んでいます。 今からいただく味へのワクワクからでしょうか。 さくらんぼのタルトです。 あますぎないさくらんぼが初…
コメント:8

続きを読むread more

カモミールみたいに  「Fair Fair」Sale

大家さんからカモミールの花束をいただきました。 うれしくて早速ジャグにさして眺めました。 そして「カモミールみたいになれたらいいなあ」と思いました。 「ラベンダーみたいなお店に」と思って始めたアトモスフェール。 今ははや「安らぎ」から「眠り」にその思いが移行して「カモミールみたいなメルシーラパンに」という気持ちです。 …
コメント:4

続きを読むread more

大江戸骨董市

昨日有楽町国際フォーラムで開催された「大江戸骨董市」に行ってまいりました。 そこで出会ったGIENのC&Sです。 淡いグリーンに繊細なライン、一目で「一緒に帰ろう!」。 この器をいただいた「旅する器」さんはフランス在住のやさしい女性で年1回里帰りをかねて参加されているとのこと。 お手伝いをする坊やたちも愛らしくて。 素敵な…
コメント:6

続きを読むread more

お昼寝

暑くなってくるとだんだん大胆になるヴィオラのお昼寝です。 シーツはしわくちゃですね~。 よくお休みだこと! 何の夢を見ていますか? あら、お目覚め! ヴィオラ 「今、かあさんが最近くれなくなったチリメンジャコの海を泳ぐ夢を見ていたの」
コメント:6

続きを読むread more

カフェオレボウルに

カフェオレボウルに小さなオアシスを入れてラナンキュラスを生けてみました。 あふれるように咲く淡いクリーム色の花々を、さあ、召し上がれ。 古い器はやさしくて、なんでも抱きとめてくれます。 だからこちらは「おまかせ」で安心。 花々からも笑顔がこぼれます。
コメント:4

続きを読むread more